60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60代シニア 市民講座 大戸屋のカキフライ

近所のサザンカが咲き始めました。

今年は寒くなるのが早いような気がします。

暖冬予想は当たるのでしょうか?


今日は、先月 申し込んだ 市民講座のとある古典芸能入門講座 の日でした。

全4回講座の2回目。

この年齢になっても、全く新しいことを学ぶのは楽しいです✨

受講者は定員よりは少ないのですが、 何度も この講座を受講していらっしゃる方もおられます。


講座の後 、久しぶりに外食しました。

大戸屋です。

大戸屋に行くのは、十数年ぶりです。

元々 外食するのは、出かける用事をかねて月に1度ぐらいです。大抵ランチです。


今日はカキフライが食べたかったので、値段と量と場所がお手軽な所にしました。

午後の 中途半端な時間だったので、お店は空いていました。

ここも、 注文 は タッチパネルでした。


このあと、これまた何年かぶりに「ドン・キホーテ」に行ってみました。以前買ったキスミーのハンドクリームが欲しかったのですが、売り場がわからず、店員さんに聞きました。もう扱っていないようでした。

店内の音量とあまりの物量に圧倒されて、早々に退散しました。

あの中から欲しいものを見つけられる人はすごいです。


たまに、普段と違うところに行くと、刺激になりますね☺