60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

暮らし 銀杏 天井の水漏れ

街路樹の銀杏の実が、風に パラパラと音を立てて落ちてきます。

今は拾う人がいないんですよね。

もしかして 、別の時間に拾っているかもしれませんが。


夫の入院29日目。

季節が晩秋にと変り、一人の暮らしに慣れてきました。


ところで、今朝、事件が😳

朝起きて洗面所にいこうとすると、廊下に水溜りができていました。

天井の照明を取り付ける箇所の隙間から、夜の間に水が落ちたようです。

幸い水が落ちるのは止まっていましたが。


建物の管理をしてくれる方に連絡すると、午前中に来てくれました。

一時間以上かけて、色々原因を調べてくれました。上の階の配管の水漏れの可能性を考えて、上の階のお宅に洗濯機やお風呂の水を流してもらって、確かめてくれました。

結局、原因はわかりませんでした。

また水が落ちてきたら、連絡して下さいとのことでした。

仕事とはいえ、週末に素ばやく対処してくれたことに感謝です🙏


母と母の入居している施設の対応でストレスフルなことがあったので、プロの対応がよけいありがたく感じられました。


       🎄


夫の入院している病院の近くのスーパーのクリスマスツリーの飾り

🎅さんは好きですが、もうしばらく秋を楽しみたいです🍁