60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60代シニア ゴールデンウィークの過ごし方  34回目の結婚記念日

散歩の途中に撮った写真です。

季節が良いので、近場を散歩するだけでも十分楽しめます。

60歳を過ぎると、だんだんと 人混みの中に出かける エネルギーがなくなりました。


以前は出かけない代わりに、この時とばかりに大掃除をしていました。

しかし断捨離して物を減らすと、大掃除をする必要はなくなりました。

今年のゴールデンウィークの間、トイレの掃除を少し 念入りにしたくらいです。

私がなるべく 物を増やさないようにしているのは、掃除が苦手なせいもあります😄

        

         🐟


子供の日の前日 、鯉のぼりを飾っている場所まで出かけてみました。

あいにく 風がなく、 鯉のぼりがだらんと下がっていました。

ここのところの晴天で、川の水も随分 干上がっていました。

写真の奥に旗のように見えるのも、全部 鯉のぼりです。

個人のお宅で鯉のぼりを見かけることはほとんどなくなりました。


         🌹


さて、今日は34回目の結婚記念日です。

夫が今年買ってきたお菓子は、これです。


6種類のパウンドケーキ でした。

楽しみに、お茶の時間に いただきます🤗

34年 も経ったのかと、改めて感慨を覚えました。

振り返ってみると、 人生って短いです。