60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

ちょっとコーヒーブレイク

今朝の雪

昼にはもう消えていました。


数日前から朝起きると、体が重くてだるいです。

心身の疲労とストレスのせいでしょう。

自分をいたわってあげよう。

葬儀の話はちょっとブレイクです。


        🌸

昼過ぎ、 気分転換に川辺を散歩すると、 うぐいすがまだ下手な鳴き声で囀っていました。


久しぶりにお気に入りのカフェでお茶をしました。

ハート型のティラミスです。

以前 1、2回 夫と来たことがあります。

周囲に店のない場所にあるので、人が少なくて静かで、ゆったりできます。

ここが私にとって、今のサードプレイスです。

ここではスマホを見たりしません。

ゆっくりとケーキとコーヒーを味わって、ぼんやりとします。


これからも続く いろんな雑事に疲れたら、またここに来ようと思います🌿