60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

今年の桜 2024

地元の桜

この時期 テレビで日本全国の桜が中継されます。有名ではありませんが、私は地元の桜が一番好きです。

この土地年に引っ越して 、21 回目の 桜です。


今年は桜に浮かれる気分にはなれません。

それに、目がかゆいので外出を控えています。スギ花粉か 、ヒノキ花粉か、黄砂のせいか、原因は分かりません。


でも、 1年先のことがわからないのが人生です。

来年、この桜の風景が見られるとは限りません。


ところで 、桜並木の川辺の土手の近くの駐車場にこんな鳥が

もしかして カワセミ?

川辺で たまに カワセミを見かけます。

駐車場で見かけたのは初めてです。

私のスマホでは、 このくらいの大きさでとるのが限界でした。

思ったより大きく綺麗な色です。

近くで見られてラッキー💕

カワセミを見ると、何かいいことが起こりそうな気がします☺