60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

暮らし キモッコウバラ 春の切り花 地方選挙

昨日 地元の駅前を通りがかったら、警察官が何人もいて、物々しい警備でした。

某閣僚が地元の候補者の応援演説に来たみたいです。

安倍 前首相がなくなって1年も経たないのに 、またこういう事件が起きるとは。 

投票には行きます。戦前は女性に参政権はなかったのですよね。


        🌼


今の時期、散歩すると、あちこちでキモッコウバラが目につきます

私も育てたことがあります。バラの原種に近くて、棘がなく、丈夫で大きく育ちます。

しなやかな枝に黄色の花がとてもかわいい。

暖かくなるのが早いので、いろんな花が次々に咲きます。

散歩や自宅のベランダで花が賑やかに咲いているので、だんだん切り花を買わなくても良くなりました。


といいつつ、最近買った切り花

サービス品です☺

カラー、黄色のスターチス、ピンクの花はカンパニュラです。

カンパニュラの切り花を買ったのは初めてです。ほのかに香ります。

蕾が少しずつ咲いていくのを見るのも楽しかったです。