60代 こんな暮らし

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

2023年4 月 国営昭和記念公園 チューリップ

今年も行ってきました ♪

立川の昭和記念公園

チューリップ🌷が満開

晴天の休日とあって、人もいっぱい。


チューリップを植えている 渓流沿いは行列でした。


色や高さの違う チューリップを 寄せ植えしているのが なかなか綺麗でした。


「みんなの原っぱ」です

これだけ広いと、人が多くても全然気になりません。すごい開放感です。

キャリーケースを持って、入園している人がいました。何に必要なのかと思ったら、テントを収納していたようです。

ソロキャンプの予行演習でしょうか。


私は広場の隅のベンチに座って、しばらく ぼーっとしていました。

こういう 芝生の上で、大の字になって寝転がれたら気持ちがいいでしょうね😄


チューリップは今週がピーク みたいです。

チューリップの咲く時期が短いので、今年も見に行くことができて、とても満足しています😄