60代 こんな暮らし

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60代シニア 一人旅 2022年3月 横浜一泊

横浜中華街

2020年3月に一人で行った時の記録です。

20数年前、わりと横浜に近いところに住んでいて、よく横浜に出かけました。今住んでいる所からも、日帰りできないことはありません。


観光よりもホテルに泊まって、心身をリフレッシュするというのがメインでした。


中華街ではランチを取りました。

写ってはいませんが、小籠包とデザートに杏仁豆腐が出ました。

さすが中華街、安くて美味しかったです。


コロナ禍で、中華街は観光客が少なかったです。今はにぎわいを取り戻しているでしょうか。


横浜みなとみらい

ガンダムの展示をしていました。

私は年代も違うし全くわかりません。



宿泊したのは桜木町の横浜ロイヤルパークホテル。

あべのハルカスができるまで日本一高いビルだったそうです。


奮発して、海側の部屋にしました。

窓からこんな景色が眺められました。


夜景も素晴らしかったです。

巨大観覧車のイルミネーションが様々に色を変えるのを、飽きずにずっと眺めてました。


60歳を過ぎると、観光であちこち忙しく動き回る体力がなくなってきました。

ホテルに泊まるのをメインにする旅行もいいものだな、と思いました。


帰りに、元町の喜久屋でラムボールを買って帰りました。