60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60代シニア ファッション 春のシャツとスカーフ

近所で毎年一番最初に咲くソメイヨシノの枝に、花がぽつっと咲きました。

今年は桜の開花が早いですね。


先日、春のシャツを買いました。

春らしい淡いイエロー。

首回り全体にタックがあります。

セールで購入。

いいものに出会って安く買えると、宝くじに当たったような気分です😄


背後はこんな感じ。


春のスカーフと合わせてみました。

シャツの前を開けて。

ちょっとシャープな感じになります。


次は、これ。

シャツのボタンを全部閉めて、衿を少し立ててみました。ストールに合わせると、柔らかい感じになりますね。


最後はこれです。

シャツの襟を全部立てました。

スカーフがアクセントになって、ガラッと雰囲気が変わりますね。


他にも色々着回しできそうなシャツです。

ただ、こうしてハンガーにかけていいなと思っても、実際に自分が着て、似合うかどうかはまた違うわけです。


特に年齢を重ねると、歳にふさわしく、なおかつ自分に似合った服装を考えなくてはならないので難しくなります。


ファストファッションを上手に着こなせる60代はすごくセンスのいい人だと思っています。

私は自信がないので、無難路線です☺