60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

バラの美しい季節になりました


バラの咲く季節になりました。


前の住まいはベランダが広いこともあって、鉢植えのバラを何本も育てていました。

今はベランダが狭い上に、風が強く、日当たりが良すぎてバラを育てるには不向きです。

何本も枯らして、育てるのを諦めました。


今は、近所でバラの咲かせているお家の庭を散歩がてらに見て歩いています。

バラは手間がかかるけれど、咲いたときは格別です。ガーデンローズはとても香りのよい品種があるので、育てていたときはバラの香りも楽しみました。


こちらは近所の川辺の公園です。

ナチュラルな雰囲気が好きです。

暑くなる前の今のうちにできるだけ散歩にでかけたいです。