60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

暮らし 1月の切り花  ドラマ『さよなら マエストロ』

切り花 買った直後です

ストック 、チューリップ 、小バラ

冬は黄色い花が元気が出ますね。

玄関にかざっています。


2週間後の花の姿

八重咲きのチューリップがすごく開いて 、 雰囲気がまったく変わってしまいましたね😆


物価高 で、お花もなかなか手が届かなくなりました。

1000円あれば、 お米が2キロ 買えるんですから。

それでも今月は 外食 してないので、代わりに花を買いました。

冬のささやかな贅沢です☺


        🌷


『さよなら マエストロ』という日曜劇場のテレビドラマを観ています。ほのぼの系です。

今は色々心の疲れることがあるので、癒し系のドラマがいいです。


ドラマは解散の決まった市民オーケストラが舞台です。

他のブログの方も書かれていましたが、毎回クラシック音楽が演奏されて楽しいのです🎶

ロケ地は静岡県の富士市らしく、青空に富士山の美しい景色も見られます。


ドラマのオープニングで主人公がウィーンでオーケストラを指揮する場面がありました。

どこのオーケストラかなと思っていたら、ネットでわかりました。


日本公演の合間に撮影したのですね☺


このマエストロの夏目さん、子供(と言ってももう大きい)の世話を焼くするために日本に戻ってきました。

留守中の奥さんの代わりに料理をしますが、下手です😆

マエストロ役の西島秀俊さん、『きのう何食べた?』の料理作りが好きなシロさんですよね。

夏目さんのエプロン、もしかしてシロさんがケンジにプレゼントしたのと同じエプロンのような。


ストーリーから離れたことを楽しみながらドラマを見ています☺