60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

暮らし 秋からの寄せ植え 夫の入院18日目

入院した夫の病院への週一回の面会も、今日で3回目になります。


結婚して以来、 夫とこんなに長く離れて暮らしたのは初めてではないでしょうか。

暗い方向に思考が向くと、どんどん気が滅入るので、なるべく無理しないで自分を甘やかそうと思います。


今日、面会からの帰りに買ってきた花苗です。

イエローとピンクと薄い紫のストック。ガーデンシクラメンの両脇の黒い花はヴィオラです。

左のビオラはフリルの入った 真っ黒の花。右のビオラはフリルなしでエッジに黄色が入っています。

シックです。

全部で1100円。このご時世に安い!

店の人は「黒いビオラはバラでかった苗の中に入っていたので、お買い得ですよ~」と言っていました😉


寄せ植えのバランスを考えて買ったのではありませんが 、このまま植えてもいいかなと思っています。


花に癒やしてもらいます☺