60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60代シニア 夫の入院 10日目

最近、天気がよくて、夕陽がとても綺麗です。

夫が入院して10日目です。

今のところ、それなりに落ち着いてきました。

心配してくださった方、ありがとうございます🙏


       🍁


去年のこの時期は、大腿骨骨折した実家の母の退院に合わせて帰省していました。母を病院から直接サービス付き高齢者向け住宅に引越させるためです。


ところが 退院前日の PCR 検査で、まさかのコロナの 陽性😱

経路不明の院内感染でした。

92歳の高齢でもあり、 一時はもうだめかと覚悟しました。

しかし 母は熱は出たものの、 隔離期間を経て、10日後に予定通りサービス付き高齢者向け住宅に入居して、今日に至ります。


       🏵


何度もブログに書いてますが、大変な時 私が 呪文のように唱える言葉があります。


無理はしない。

大変なときこそ、自分で自分を労う。

想定外のことは必ず起きる。


今回、自分のために、 美味しいパンと花を買いました。

赤紫のリンドウと小菊。

秋らしい雰囲気が気に入っています🌼