60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

賃貸暮らし 玄関 物は少なく

廊下から見た玄関です

作り付けの下駄箱の横には、キャスター付きのミラーを置いています。


ここに引っ越してから買ったものです。3000円くらい。

簡単に移動できるので便利です。なるべく小さく、実用性のあるものを買うようにしてます。

         

       🌂


入り口のドア内側のマグネットのフックにかかっているのは夫婦共用の雨傘です。

紺色、親骨62 CM。近所のスーパーで700円くらいでした。

日常的に雨の降る時の買い物などに使っています。値段が安かったので、置き忘れたり、なくしたりしても気にならないのがいいです。

傘は、私も夫も他にそれぞれ持っています。



風水を信じたりこだわっているわけではありませんが、玄関にはなるべく余分な物は置かないように心がけています。


物が入ってくるのも、出て行くのも、この玄関のドアからです。


物を増やさない一番手っ取り早い方法は、この玄関から先に物を入れないことだと思っています。