60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

2024年2月5日 積雪❄ ミッフィーのスマホスタンド

昨日の積雪❄

やはり今年も降りました。

雪景色、眺めるだけならきれいですが、寒さと交通麻痺が大変です。

出かける用事のない日で運がよかったです。


       🐇


我が家のミッフィーグッズ

スマホスタンドです🐰

木製、幅6.5センチ、高さ7センチ。76グラム。

日本製でお値段もそこそこするだけあって、丁寧な作りです。

目鼻を描く場所も 木目の出方を考えていて、耳もそれらしい木目の材料を使っています。

底辺や加工した周囲は、薄く丸みを帯びて削っています。


背後から見た写真

このスマホスタンド 、充電しながらスマホを立てて見られるようになっています。

欠点は、 耳の右の位置が固定していることです。スマホの角度を変えられません。

絶妙のバランスで立てられるようになっているので、仕方ありませんね。


いいアイデア商品だけど、私の場合、 充電しながらスマホを見る習慣がないのです。

で、メモや ポストカード立てに利用しています。

これは意外と便利です。

ただ、耳が見えないと、ミッフィー ではなく、お饅頭に目鼻😆

やはりインテリアとして 愛でるのが一番いいでしょう。


       🐰


先日 ダイソーに行ったら ミッフィーの台所スポンジを売っていました。

1袋4個入り 330円。

可愛いです😍

スポンジの在庫があるから見送りましたが 、この次は買うかもしれません。

100円ショップって、楽しいものが沢山あって誘惑がいっぱいです☺