60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

賃貸暮らし 夫の部屋 整頓

夫が仕事場兼趣味の部屋として使っている部屋のドアです。


ドアにかかっているのは革製のバッグです 

地元のハンドメイド市で作り手さんから買いました。

ペンギンがカワイイ。


夫の部屋のドアはリビングのドアの正面、短い廊下の先にあります。

広さ約5.5畳。

窓が二つに作り付けのクローゼットがあります。


部屋には小さめの仕事机と椅子。

趣味のオーディオセットと音楽機材。

キーボードを乗せる小さい机と音楽用の椅子。

小さい本棚、バッグ置き場にもなる木製ワゴン、デスク用引き出し、コピー機を置いているキャビネット。洋服掛けにしている折りたたみ洗濯物干し。


かなりの量のものがあります。

しかし、夫は全て整然と管理しています。

カレンダーの他に装飾はなく、素っ気ないくらいの部屋です。

掃除もきちんと自分でしています。


夫は不要なものはないし、

これで満足だと言っています。

ある意味ミニマリストなのでしょう。