60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60歳代シニア 遠距離介護 母の入院

母が骨折して入院しました。


これまでヘルパーさんやかかりつけの医師の手を借りながら、なんとか一人暮らしを続けてきました。 

でも、いよいよそれも難しくなりました。


90歳を過ぎているので、随分頑張ってきた方だと思います。


8年ほど前に高校の同期会に行ったとき、共通の話題は親の介護と親を看取った話でした。


その同期会のメーリングリストで、年に1度ぐらい同期生の訃報が上がってきます。


自分も親も、そういう年齢になっているのですね。