60代 こんな暮らし

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60歳代シニア 遠距離介護 母の手術

母の骨折の手術が無事終わりました。


コロナ禍なので、立ち合うこともなく、病院から手術が終わった後で連絡がありました。


携帯で本人とも連絡が取れるし、以前、やはり骨折して入院した同じ病院なので、安心感はありました。


コロナ禍ということもあり、ほとんど病院に委せる他ありません。


昨日、病院からの帰りに地元のスーパーで買ったものです。


白皇(はくおう)という品種で、糖度15度と書かれていたので、思わず買いました。


ものすごく甘くておいしかった。

今年は🍑が熟すときに晴れた日が続いたので、🍑の当たり年だそうです。

箱でも売っていたし、贈答用の桃なのでしょう。


全国チェーンではない地元のスーパーに行くと、その地方の美味しい特産品がたまに驚くほど安く買えます。


昔、福井県に旅行に行ったとき、スーパーの刺し身の盛り合わせの豪華さにびっくりした記憶があります。


この桃、母に差し入れしたいけど、食べる手間が大変そうです。

葡萄のほうがいいかも知れません