60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60代シニア 50歳代と60歳代は違いましたね

近所の梅の花がちらほら咲き始めました。

天気予報では来週から寒波襲来。

今日は、母から送ったフラワーアレンジメントが届いたという電話がありました。

ネットで注文したので私は見ていませんが、母の話では、なかなかボリュームがあって、いろんな花が使われていてキレイだそうです 

喜んでもらえて、よかったです。

多分、春になっても外を出歩くのは難しいから、せめて部屋に花を飾って春を感じてほしいのです。

        💐

気力、体力、集中力は50代と60代は、ずいぶん違いますね。

50代の頃には無理したらできていたことが、出来なくなります。

また、随分個人差が出てくるようです。


この事を年長の友人に話すと、「そういう衰えは加速度的に進むわよ」と言われました。

この友人は70歳を過ぎています。友人のお母さんは90歳を過ぎておられます。


「今日がこれからの人生で一番若い日」という言葉が好きです。

できることを、できるうちに。


ネットで注文して贈れるフラワーアレンジメント、検索すると素敵なお店がたくさんありました。

今度は自分たちの結婚記念日に注文してみようかな。