60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

暮らし おうちカフェ 地元のパン屋さん

今日の朝食

地元のパン屋さんの惣菜パンとダージリンティー。


暑くなる前にパン屋さんに行って、パン🍞とスイーツ🧁を買って来ました。

右下から時計回りに、イギリスパン半斤、ハードパン(ルヴァン)四分の一、ミニソーセージパン、カレヌ、モンブラン・デニッシュ、惣菜パン。


惣菜パンは作りたてで温かったので、今日の朝食はおにぎりに代えて、こちらにしました。


外食やカフェには、 2ヶ月以上行っていません。

この暑さで外出を控えているのです。日常の買物の外出すら最小限にして、暑さの和らぐ時間を見計らって出かけています。

今、体調を崩すわけにはいかないので。


でも、これだけパンを買えば、 しばらく 自宅でおうちカフェが楽しめます😋

自分でパンを焼かないので、近くに美味しいパン屋さんがあって、本当によかった。

値段もこのご時世に、良心的です。

個人のお店なので、応援の気持ちも込めて、長年買っています。