60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

暮らし 地元の桜🌸

今年は雨で桜の盛りをあまり見られないうちに、散って仕舞いそう。

この時期、テレビのニュースで、桜のあちこちの名所の映像が流れています。

どこも素晴らしい所なんでしょう。


私は今住んでいる所の桜が一番好きです。

何より近くて、静かで、散歩がてらにゆっくり鑑賞できるからです。桜の下でシートを広げる花見客もいません。


以前は、外に楽しみを求めてきました。

最近では、家が一番くつろげる場所になりました。

帰る場所や普段の生活が寛げるから、安心して出かけられるのですね。