60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

賃貸暮らし 窓下収納キャビネット

今日は凍るような冬の晴天でした。

外に出ると、まるで冷蔵庫の中にいるみたいです。

年々、寒さが苦手になります。


これは私が仕事をしていた部屋の収納キャビネットです。

高さ85 CM、 幅87 CM 、奥行32 CM です。

この住まいに引っ越してきた時、窓の高さに合わせて通販で買いました。

3万円台だったと思います。


ヒヤシンスの球根は、今年の初めに買ったものです。ちょうど今満開に咲いていて、部屋に入るとヒヤシンスのいい香りがします。


この部屋は、エアコンが設置できません。オイルヒーターをつけても寒くて、仕事をしていた時は、湯たんぽと毛布にくるまってパソコンに向かっていました。

今は絶対に無理です。

60代から比べると、50代はまだ若く体力があったのですね。


早く暖かくなって欲しいです。