60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60歳代シニア うっかりミス 回数券の期限切れ

美術展の帰りに寄ったカフェの紫蘇ジュース

紫蘇ジュースは家でも作るけれど、外で飲んだのは初めて。

コースターや金属のストローがオシャレでした。



先日、JR 回数券を使おうとしたら、なんと期限切れでした。

節約を兼ねて、最寄り駅からよく行く2つの駅までの回数券を普段買っています。

その一つの回数券がなんと6枚も期限切れ。金額にして1200円。ランチが食べられる額ですね。


理由はわかっています。諸々の事で忙しかったのと、6月の梅雨明けからの猛暑です。

ジムに通っていないので、回数券を使って行く理由は、主に気分転換と町歩きのウォーキングです。


出かけなかったぶん、買い物にお金を使わなかったからいいのでは、と思ったりもしますが。

それにしても、6枚も期限切れにして、気づかなかったのがショックでした。


JRの普通回数券は9月末には終了します。

ちまちました節約もおしまいです。