60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

2023年6月 途中下車の旅① 浜松 オークラアクトシティホテル浜松

先日、 実家に帰る途中、 ぶらり 1泊 途中下車の一人旅 をしました。


泊まったのは、 オークラアクトシティホテル浜松。

新幹線で浜松を通過するたびに、 いつか 泊まってみたいと思っていた 憧れのホテル なのです☺


2年前、 夫と静岡旅行を計画した時、宿泊する予定でした。でも、直前になって夫が体調不良でキャンセルしました。

今回 、1人で泊まりました。


浜松駅に降りるのは、27、8年ぶりです。

その時は 夫と浜松フラワーパークに行きました。

駅前のアーケードのある商店街で食事をして、夫が、静岡の「開運」、「花の舞」という 日本酒を気に入りました。

スーパーで全国の地酒が揃う 今と違って、  なかなか地方のお酒は手に入らなかった時代です。


今回は駅の 南口に降りて、遅い昼食をとりました。

「丸浜」平日限定の「まぶし茶漬け」です😋


この後、ホテルにチェックインです。

ホテルのロビーです。

さすがに、ゆとりがありますね。


天井 はこんな風になっています。


エレベーターです。

 ヤマハの町だけあって、ホテルの外観はハーモニカ。ホテルの内部のあちこちに楽器を模したデザインが施されています。


宿泊した部屋の窓からの景色です。気持ちが解放されるような見晴らしのよさです。


こちらは夜景です。

雨が降っていたので、 少し 煙っています。


チェックインした後、前から行きたかった 楽器博物館に行きました。(つづく)