60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

33回目の結婚記念日


今日は33回目の結婚記念日です。

夫がゴディバのチョコレートをプレゼントしてくれました。

自分ではまず買わない超高級チョコレート!


この33年間、いろいろありました。

記念日を特に祝わない時期もありました。

(仲が悪いというのではなく、互いに贈り物をすることに興味が薄かった)

でも、この年齢になると、日々のささやかな彩どりとして、年に数回の記念日に何かを贈りあうようになってきました。

だいたい、相手の好きな食べ物で日持ちのするものです。


夕食は地元の手作りのハムの店で買った惣菜で、ちょっとだけ豪華にします。


今、夫が内田光子のモーツァルトのピアノソナタのCDをかけてくれました。


金婚式まであと17年。