60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

クリスマスイブ 2023🎄 またも水漏れ😣

地元のスーパーのサンタさん。

ほぼ等身大です🎅

クリスマスが終わったら、すぐにお正月に模様替えするのでしょうね。


一昨日、 22日は冬至。

柚子を買って 柚子風呂にしました。

そして 昨夜、あれこれ 用事を済ませて夕食後のんびりしていると、玄関の方から水の滴る音がするではありませんか😳

またもや、 天井から水漏れです。

今回は、玄関の内側の上の照明に加えて、洗面所の照明の縁からも。

前回よりもすごい速度で水が落ちていました。

バケツを水受け 代わりにして、すぐにマンションを管理している人に連絡しました。

20分後に来てくれて 、1時間半ぐらい上の階の部屋とうちの天井を調べ ました。どうやら 排水管に問題があるようです。

来週、水道屋さんが本格的に調べ、天井の壁紙も張り替えるらしいです。


一気に疲れて、今日は1日、 部屋でゴロゴロしていました。

水漏れが真夜中とか外出中でなくて、運が良かったです。

       🥧


米粉で焼いたクッキー。

グルテンフリーです。

小麦粉よりはちょっと パサパサする食感です。

ラズベリージャムを乗せるために凹みを作る際に、生地にひびが入ってしまいました。

味に変わりはないからいいです😁

今月は ケーキは十分 食べたので、このクッキーでクリスマスのケーキの代わりにします☺