60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

今年のゴールデンウィーク

柏餅です

手前の白いのが こしあん。

 奥のよもぎの餅がつぶあんです。

いつもこの時期 地元の老舗の和菓子屋で買います。


私は こしあんが好き。

夫はつぶあんが好きでした。

去年は夫の体調不良もあり、食べたかどうか覚えていません。


物価高 のせいか、 毎年 柏餅が小さくなっていくような気がします🍵

おいしくて、2個 ペロリと食べました。

(しまった! 食べる前にお供えするのを忘れた💦)


        🍡


連休は、観光地はどこも人でいっぱいのようです。

夫が 元気な頃から、 ゴールデンウィークはどこにも行きませんでした。

スプリング クリーニングと称して掃除をしたり、近所を散歩するくらいでした。


今は緑が眩しく、どこを歩いても花が咲いています。

散歩しながら見るだけで癒されます。


わざわざ 観光地まで行かなくても、近所の川辺で ツツジ も鮮やかでした。


今日また役所から、面倒な書類が送られてきました。

 時々自分を甘やかしながら、ゆるゆるとこなしていきます。