60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60代シニア 酷暑 鬼百合 新しいサンダル

散歩の途中で見かけた鬼百合

まさに夏!という感じ

関東地方の昨日のは暑さはすごかったです。

ベランダ側の窓ガラスに手を触れたら、ガラスが熱かったくらい。

もちろん 1日中 カーテンを閉めて、 エアコンをつけていました。

今日は暑さが収まったので、今のうちにと買い物に出かけました。

この時期、 年々暑さと 豪雨が酷くなってくるような気がします。


       🌿


さて、 今年の誕生月に買ったものです。

右のサンダルです。

バークレーのVITANOVA。

セールで20%オフで買いました。

左は7年前に買った サンダル。ずいぶん履いてソールとクッションがだめになりました。

十分使い切ったので、気持ちよく 手放せます。


夏のサンダルはこのバークレーの色違いをもう1足持っています。

薄い色のサンダルは、足元が軽くなります。暗い色だと、足元が引き締まります。着るものに合わせて、履き分けています。


このサンダルは足の甲を抑えるのを調整できるので、 とても履きやすいのです。

履くたびに靴紐を結ぶのは面倒なので、紐靴は1足しか持っていません。


シニアになると、靴は流行やデザインよりも履きやすさ重視です。

これまで履きやすかった靴がダメになったり、 せっかく足に合う靴なのに廃盤になったりしたことが過去にあります。

このサンダルはロングセラーなので、その点は今のところ安心しています。