60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

賃貸のリビング コンソールテーブルとデスク

作業台に使っているコンソールテーブルです

幅120 CM 、奥行41 CM、 高さ76 CM。

23年前、前の賃貸の時にパソコンデスクとして買いました。

ディノスのカタログ通販で当時4万円弱だったと思います。


当時はデスクトップパソコンでした。


今はコンソールテーブルと直角に、作業用のデスクを置いています。

デスクは無印良品の折りたたみです。

幅80 CM 、奥行50 CM、 高さ70 CM です。

この住まいに引っ越してから買いました。

18年前、多分、5、6000円でした。


チェアも ディスクと同時期に買ったものです。

家電量販店で、たぶん6000円くらいでした。

パソコンのキーボードを打つので、肘置きがあるのを選びました。


デスクの上は、作業を終えたとき、時計とカレンダーだけにするように努めています。


壁にはメモや自分のお気に入りのポストカードを貼っています。


おしゃれなインテリアからは程遠いのですが、これで使い勝手はいいのです。