60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60歳代シニア 美容院 セラピー

昨日、美容院に行って髪を切り、ヘナで染めてもらいました。


この数年通っているのは、近所の美容院です。

美容師さんは私と同じ年代の人で高齢のお母さんがいるので、母の入院のこととか、いろいろ話を聞いてもらいました。


髪を切りに行くというより、まるでセラピーでした。

おかげで髪も心もすっきりしました。


美容院の人って地元のことやお店についてもいろいろ知っているので、新しい情報が得られます。


若い頃はこういう会話を楽しむのが苦手だったのですが、シニアになると変わるものですね。


母のことで心配やストレスもありますが、一息つける場所や時間を見つけて、過ごしていきたいと思います。