60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

2023年3月 立川 路上ウォーターアート 菜種梅雨 衣替え

路上のウォーターアート

先日、立川に行った際、男性が小さいジョロのようなものを使って、路上に水で絵を書いていました。


周りに人だかりができ、 みんなが絵の出来栄えに感心している間に、男性はささっと その場から立ち去りました。

こういう パフォーマンスをしている人がいるのですね😉


        🌸


このところの暖かさで、近所の桜は7分咲きになりました。

この時期に降る雨を菜種梅雨と言います。

雨で桜が散らないければいいのですが。


また この時期は、 私にとって衣替えの時期でもあります。

冬物を仕舞い、春物や夏物を出して見直します。

着る服の組み合わせを考えたところ、今年の春夏は特に買い足す必要はないと判断しました。

いい夏物のジャケットに出会えたら買いたいくらいです。

こうやって服を観直し、頭を整理しておくと、あまり衝動買いや無駄遣いをしないで済みます。


何しろ 今 、街に出かけると買いたい誘惑が溢れているので😄