60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

暮らしのインテリア 猫のぬいぐるみ barefoot

日ごとに、朝夕、冷えてきました。

年々寒さが厳しく感じるのは、年齢のせいだけではない気がします。


      𓃠


我が家のぬいぐるみコレクション。

barefootの小馬と猫のぬいぐるみ。

猫の高さは15cm くらい。

20数年前、 自由が丘の店で買いました。

カラフルな色と素朴な作りが気に入っています。


後ろ姿はこんな感じ。

猫の体は多分 麻の生地で作られ、やや硬い詰め物が入っています。


ベアフットといえば ご存知の方もおられると思います。

スリランカのファブリック企業のブランドでバーバラ・ サンダースが創業しました。

当時は、 スリランカの女性に手に職をつけ収入源を得るという目的で創設されたそうです。 手織り 手染めにこだわった製品です。


ネットから画像を拝借しました。

今ではスリランカのお土産の定番になっているようです。

カラフルな 色が素敵ですね。


実は私は ベアフットのことは 何も知らず、初めて 店頭で見つけて 可愛いと思って買ったのです。


最近 久しぶりに出したとき、ベアフットのタグに気づいて調べてみました。


長年持っているものでも、改めて見ると、いろんな発見がありますね☺