60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

2023年6月 帰省 猫カフェ

帰省中、初めて猫カフェに行きました。

用事を一件済ませた後です。

普段なら、一人で食事かお茶でもするところですが、今回はお腹を壊していたので。


同じ建物のショッピングモール内を歩いていると、 高級 猫カフェが目につきました。

こういう機会でもなければ行くことはないだろうと、入ってみました。


料金は10分ごとにかかります。

加えて、有料のおかわり自由の自販機のドリンク代が必要です。


殺菌されたスリッパに履き替え 、ロッカーに荷物を預けます。

猫ちゃんが自由に歩いたり、くつろいでいます。

カフェ内はベージュで統一されてオシャレです。

猫じゃらしで猫と遊んだり、  有料のおやつをあげることができます。


漫画本 も置いてありました。

Wi-Fiも備わっています。

猫のいる空間でまったり過ごせます。


長毛種が多かったです。

ちょうど 昼寝の時間なのか、 どの子もあまり構ってもらいたくなさそうでした。

ソファで温かい飲み物を飲みながら、猫を眺めていました。


30分、 有料 ドリンク代込みで1045円。プラス、猫に有料のプチおやつをあげたので、それが100円。


もう一度 わざわざ行くかと聞かれると、う~ん、ですが、ちょっと面白い体験になりました😸