60代 こんな暮らし

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

晩秋の倉敷 2021年11月24日

昨年、実家に帰省した時に倉敷の美観地区に行きました

(Google フォトは昔の写真を自動的に出してくれます)

今年と違って、まだコロナで観光客もまばらでした。


大原美術館本館です。

右側の像はロダンのカレー市の市民。上野の国立西洋美術館の庭にある作品の一体です。


カフェ、「エル・グレコ」

大原美術館本館の隣に昔からある有名なカフェです。

ここは食事は出来ません。飲み物とケーキのみでした。


美観地区を流れる倉敷川。

観光客が船で巡っていました。

結婚の記念撮影に、結婚衣装を身につけてこの船に乗った写真を撮る新婚のカップルもいます。



実はこれから半月後、実家の父が天寿を全うしました。

あれからもうすぐ1年と思うと、感慨深いものがあります。