60代 こんな暮らし

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

八王子いちょう祭り 2022年11月19日

甲州街道の銀杏並木です。

冬の寒さの今日とは違い、昨日は晩秋の天気の良い日でした。

八王子のいちょう祭りに行ってきました。


日頃、人通りも少ない甲州街道の歩道はいちょう祭りの関所巡りを楽しむ人で賑わっていました。


街道のフリーマーケットや手作りの作品や食べ物を売る露店が並んでいました。

街道沿いの家で、自宅の不用品をバザーのように売っている所もありました。

地元の祭りらしい手作り感がなんともいえずにいいです。


高尾警察署まで歩きました。

警察署の駐車場に展示してあった。警視庁山岳救助隊の車です。

珍しいものだそうです。

皆さん、記念に写真を撮ったりしていました


いちょう祭りで買った花です。

プリンセチア、ガーデンシクラメン、苔玉です。

持って帰るのが重かった。

今年は色々あって、夏にベランダの花の世話をする余裕がありませんでした。猛暑のせいもあり、花を枯らしてばかりでした。


12月もまだ色々あります。

せめて部屋で花を愛でる心のゆとりが欲しいですね。