60代 こんな暮らし

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60歳代シニア 皆既月食 散歩 小さな楽しみ

昨夜は皆既月食でした。

夜になって気づいて、急いでベランダから夜空を見上げて写真を撮りました。


天気と気候のいい日が続いているので寒くなる前に、旅行に出かける人が多いですね。

あちこちのブログを訪問して、旅行の写真を見るのも今の楽しみです。


帰省疲れで、しばらく家で休んでいました。体重が2 kg 減り、夫に「痩せたのがわかる?」と聞いたら、「やつれた」と言われました。


自分一人で決断しなくてはならないことも多く、する覚悟も決まってきました。


昨日川辺を散歩した時に見た鳥です。

多分、青鷺だと思います。

カモ、小鷺、セキレイなどについでよく見かけます。

たまに翡翠を見かけると、ちょっと嬉しい気分になります。


気候と天気がいいので、近所の散歩だけでも十分良い気分転換になります。


どんな状況でも、何か小さな楽しみを見つけて暮らしていきたいです。