60代 こんな暮らし

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

60歳代シニア ぶらり旅 尾道 ② 海 ランチ

尾道駅前の港から、フェリーで向島に行きました。

乗船時間は5分か10分程度。片道料金100円。

往復するだけの短い船旅でした。

船から尾道の町が遠望できます。


この後、海のすぐそばのレストランでランチを摂りました。

左手のテラス席のすぐ先はもう海です。


ランチのカキフライはお弁当に入るようなすごく小さいものでした。

食の細い私にはこれで十分です。


小さいデザート二つ選べて、飲み物はレモネードを注文しました。

合わせて1580円。

久しぶりの非日常です。


ランチの後、海沿いの遊歩道を歩きました。