60代 こんな暮らし

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

賃貸暮らし 洗面所 花を飾る

洗面所です。玄関を入って左にあります。

奥のドアはお手洗い。

左手が浴室です。


洗面台は10年くらい前、大家さんが新しいのに変えてくれました。

他のお宅の洗面台を新しいのに交換する際に、一緒に換えてくれたようです。


洗面台もなるべく物は少なくしています。

私が普段ほとんど化粧しないので、化粧品類を置かないで済みます。


洗面台の右下の棚は、冬から春にかけて切り花を飾っています。

部屋の暖かさやエアコンの風向きの関係で、洗面所に飾るのが一番花が長持ちするのです。


花瓶にしている青いボトルは、インスタントコーヒーのガラス瓶です。この場所に花を飾るのにちょうどいい大きさでした。


左にかけているカレンダーは、花の写真のカレンダーです。

一年中切り花は買えませんが、花の写真のカレンダーのお陰で気持ちが明るくなります。


カレンダーは1年付き合うつもりで、気に入ったものを買っています。

洗面所はもっぱら花のカレンダーです。