60代 こんな暮らし

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

賃貸の下駄箱の上 ハロウィン  リビングの室内干し

下駄箱の上 ハロウィンの模様替え

壁に貼ってるのは、メリーズのハロウィン仕様のチョコレートを買った時の袋です。

かぼちゃの人形はチョコレートの容器。随分前に買ったもので、貯金箱になっています。


10月のひと月間は、玄関に飾っているお家の神様方には休んでもらってます。

ちょうど神無月ですし。


外に出ればあちこちハロウィンの飾り付けをしているので、家の中ではあまり飾りません。


         ☔


天気の悪い日が続くと、外に洗濯物を干していると大変です。

我が家は、ずいぶん前から室内干しです。

リビングに折りたたみ式の洗濯物干しをおいています。使わない時は、畳んでカーテンの陰にしまいます。


花粉症の季節に室内干しを試したら、とても便利だったので、年中室内干しになりました。


天気を気にしなくてもいいし、エアコンの下なのでよく乾きます。扇風機やサーキュレーターを使えばさらに早く乾きます。


夫婦二人で洗濯物が少ないからできるのですね。