60代 こんな暮らし

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

賃貸のリビング コタツテーブルとテレビ

リビングのテレビとテーブル

テーブルは冬はこたつになります。

前の前の住まいで買いました。買って28年くらい。

縦59 CM 横47 CM 高さ36.5 CM。7000円か8000円ぐらいでした。

やや小さめですが、家具は小さい方が部屋が広く使えます。



テレビは40 インチ。

存在感ありますね。

地デジ化の一年前、2006年頃に買ったと思います。20万円くらいしました。

テレビ台 DVD レコーダーも家電量販店で一緒に買いました。

テレビ台の大きさは、奥行59 CM 、幅がおよそ74CM 、高さ36.5 CM。

テレビテレビ台レコーダー等、全て合わせて27万円くらいしたと思います。

この頃に比べると、液晶テレビって安くなりました。


一時期、夫がこのテレビでサッカーの試合を見たり、私がケーブルテレビを契約して、昔の映画やドラマを隨分見ていた時期もありました。


今はパソコンとスマホがメインで、テレビは天気予報とたまに録画した番組を見るくらいです。


このテレビが壊れたり、引っ越す時には

テレビ無しか、もっと小さいテレビに買い換えることになるでしょう。