60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

夏の和菓子 麩まんじゅう

笹に包まれた麩まんじゅうです

夏になると、スイカや水羊羹とともに、この麩まんじゅうを食べたくなります。


これは地元の和菓子屋さんの麩まんじゅうです。


笹の包みを開いたら、こんな感じ。


最近の物価の値上げで値段は上がっていましたが、おまんじゅうはやや大きくなっていました。

夏の終わりにやっと食べられました。上品な味わいです。


今年は猛暑の上、久々に在宅の仕事が入ったので、コロナ禍でなくてもほとんど外出できなかったと思います。


とにかく体調を崩さないように、規則正しく食事や睡眠に気をつけていました。


気がつけば、秋。

観光でなくても、どこかにふらっと行きたいです。