60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

賃貸暮らし ダイニングテーブル 二人用

ダイニングテーブル二人用

円形です。 直径80 CM。

28年前。前の前の賃貸のダイニングキッチンに合わせて買いました。当時、4万円台ぐらいだったと思います。


客をほぼ招くことのない二人暮らしなので、この大きさで十分です。


普段テーブルの上に置いてあるのは、保温ポットに急須、湯呑みとコースターくらいです。

小さいダイニングキッチンのいいところは、片付けや料理のための動線が短いことです。円形のテーブルなら、もし身体をぶつけても大丈夫です。


椅子は頑丈で、踏み台としても利用できます。買った当初は、こんなに長く使うとは思いませんでした。


         🌺


しばらく書いていなかった家具の話です。

こういう色や形の家具が私には一番飽きが来ないな、と今は思っています。