60代 こんな暮らし〜今を生きる

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

2020年6月 四国 高松 栗林公園 ②

前回に続いて 、栗林公園です

睡蓮と水面に映っている松の影が綺麗です。


掬月亭という茶室です

広い座敷があります。ここからの池の眺めは素晴らしかったです。


高松城跡と栗林公園だけピンポイントで行って、帰りました。


高松駅です

カワイイですね。


駅の広場を挟んだ向こうに、高松港の乗り場入口があります。

ここから小豆島や直島に行くフェリーが出ています。



高松城跡もすぐ近くです。

栗林公園に行く前に寄りました。

石垣は立派ですが、櫓以外は残っていません。

堀には海から迷い込んだ鯛が棲み着いています。有料で小舟に乗って、鯛に餌をやりました。


来た時と同じように列車で帰りました。

車窓から撮った瀬戸内海の眺めです。

個人的には子供のときのように、フェリーでのんびり行くのが好きです。