60代 こんな暮らし

人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。

2023年5月 イングリッシュローズ カフェ

イングリッシュローズ が満開

夢のような世界です。


キレイですね~


国分寺のイングリッシュローズ カフェです。


国分寺駅から少し歩いた住宅地の中にあります。

コロナもあって、数年ぶりに訪れました。

出迎えてくれたバラは、ピエールドロンサール です。



マンションの1階がカフェです。

裏が 国分寺崖線になっています。

ここで お茶やランチをしながら、バラ を楽しむことができるのです。

バラの咲く時期だけ、入場料が500円。


テラス席で一人でお茶を飲みながら、本を読んでいる女性もいました。

最高に贅沢な時間ですよね。


崖線の地形を使った美しい イングリッシュガーデンになっています。

バラは300株くらいあるそうです。

これだけのバラを管理するのは、さぞ 大変でしょう。


名前は分かりません 。

シルキーな花びら。

香りのいいバラが多かったです。

この たおやかさが 、イングリッシュローズの魅力ですね。


サンルームのような場所もありました。


食べたのは、 ビーフシチューセットです。

パンがおいしかったです。


シーズンで、一番いい時期に訪れることができました。

こんな最高の時にもかかわらず、 コロナ 前より お客は少なかったです。

まだコロナの影響が残っているのでしょうか。

春のバラを全て楽しんだ 気分になりました。